たくポン日記

体育学部に所属しながら行政書士に合格した筋トレ好きな塾講師。

ベンプレ、バー(20kg)になるまで追い込んでみよう。

 今日は、昨日出来なかった胸トレをやってきました!!

腰の痛みはもうなく、万全の状態でトレーニングすることができました。

胸トレのメニューは、先日のブログで紹介したものです。

 

takupon.hateblo.jp

 よし、このメニューで追い込もう!と思ったのですが、

ダンベルが空いていない(u_u)

ケーブルも空いていない(u_u)

時間もない(u_u)

 

 そこで代わりのメニューをしようと思いました。今ベンチプレスの重量が伸び悩んでいるので、胸をめっちゃ追い込もう!と思いメニューを考えていましたが、、

 

 ん?ベンチプレス伸び悩んでる?じゃあベンチプレスで追い込みまくったらいいんだ!と思い、だんだん重量を下げていき、バーになるまで追い込もうと考えたのです。

 

 思い立ったら即行動、というかいつも一種目目はベンチプレスなのでいつも通りトレーニングに入りました。

 いつも通りアップを行い、75kg6レップから始めていきました。そこから大体5キロずつ重量を落としていき6〜10レップに収まるように重さを設定していきました。5セット目まではいつも通りなので特に問題なかったのですが、10セット目の40kg辺りになると、もう気合いというか半端ない効きでした。結局15セットまでいったところでバー(20キロ)になり終了しましたが、いつもにない張りと疲労感がたまらないですね笑

 そのあとはケーブルが空いていたので、大胸筋上部だけ鍛えてから腹筋をしてトレーニングを終えました。

 

 誰でも伸び悩む時期はあると思います。そこで一工夫できるかが、伸びれるかどうかの分かれ目ではないのでしょうか。ベンチプレスは5セット!と決めるのもいいですが、たまには型を外してみるのもいいかもしれないですね^_^