たくポン日記

体育学部に所属しながら行政書士に合格した筋トレ好きな塾講師。

今日は胸トレの日でしたが💪、、

 今日はジムで筋トレの日でした。

 僕は部位を、胸、背中、肩、脚に分けていて、三頭は胸の日、二頭は背中の日、腹筋は毎日行っています。スケジュールの関係で火水木金と連続でジムに行き、先ほどの4分割でトレーニングをしているのですが、、

 

本日は腰が痛く断念しました。スケジュール組み直さなければ(TT)

 明日から3日間で、胸、脚、肩背中にしようと思います。かなりハードですが、明日には治っていることを願うばかりです。。

 

と一時は考えたのですか、気合いでなんとかなると思い行こう!!

と、準備までしました。しかし、無理は禁物ですという結論に至ったので、おとなしくしておきます。

 腰痛の原因は、現在解明中です。。

 一日休むとガリガリになった気分ですよね。これわかる人多いのではないのでしょうか?笑

 

 胸トレの日は、ベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルプレス、プルオーバー、ケーブルフライ、それから三頭のケーブルプレスダウンをやっています。

 最近ベンチプレスの重量に伸び悩んでいるので、何か工夫しないとですね(TT)

 ということで、ツイッターで有名な筋トレクラスタのOJSNが行なっている、プラスワンというのを取り入れました!

 

 その辺りについてもまた書いていこうと思います。

 

 ちなみに、プロテインはマイプロテイン を使用しています。

 この間パッケージが変わりましたよね^_^

 こちらも、使っているものを紹介していけたらと思います。

 

 みんなで健康になりましょう^_^