たくポン日記

体育学部に所属しながら行政書士に合格した筋トレ好きな塾講師。

日サロではしっかり回転しよう。。

 

先日、日焼けサロンに行ってきました!

こんな記事を書くのだから結構行ってるの?というとそんな事なく、普段は夏に海で少し焼けたまま冬には白くなり1年を過ごしています。

 黒いほうが顔も体も締まって見えるということで、駅前にある日焼けサロンに行こうと決めました。

 店内に入ると、いかにも夏の海にいそうな綺麗に焼けた、ヤンキー風のいかついお兄さんに受付をしてもらいました。友人にもらった15分延長券があったので、20分➕15分で35分間焼くことに決定。

 受付の後ろには専用のジェルがたくさん並べられており、聞いてみると常連さんがキープしているもののようです。居酒屋の酒かよ!と突っ込みそうになりましたが、結構常連さんがいたことにも驚きです。50人はキープしてたのではないのでしょうか?僕も勧められましたが、2300円するとのことだったので無料のジェルで我慢しました^^;

 その後、ドキドキしながらマシンの部屋に案内された後、マシン何分後に付けますか?と聞かれました。慣れている感じを出したかったので「2分で!!」とドヤ顔で言うと「めっちゃ早いですね(^_^;)」と言われましたが男に二言はなしということで2分に決定。笑

少し後悔したのは置いといて、服を脱ぎジェルを塗っていると、、

「ピピピピッ」

ストップウォッチが鳴りました。

まだ身体の半分も塗ってね〜!!!

超高速で塗り終え、マシンに入りました。

 

 寝るタイプのもので、マシン中には顔焼き専用のライトと身体専用のライトがあり、時間が経つにつれて身体が火照っていくのがわかりました。外が寒かったのでとても気持ちよかったです^_^

 

35分が経ち、シャワーを浴びました。ここのシャワーはほんと狭くて体を洗うのが精一杯でした笑

そこから、サービスのジュースをもらって 家に帰って身体を見てみると、、

 

 なんと、、

 

お腹と背中しか焼けてね〜!!(°_°)

胸から上も焼けてね〜!(°_°)

 

ネットで調べてみると、ベッド型のマシンも回転しなければならなかったようです。

冬だから取り返しがつきましたが、夏なら超恥ずかしいですよね、、

この経験を生かして、次からしっかりと回転したいと思います。

みなさんも、綺麗に焼けるといいですね^_^

くだらない話を最後まで見ていただき、ありがとうございました^_^